。゜+☆七夕☆゜。+

今週のお題「七夕」

今日は七夕です!

織姫と彦星が年に一度再開できる日です(´▽`*

ロマンチックでいいですよね☆彡

 

七夕といえば!!

私の所在地、宮城県の仙台七夕祭りです!☆↓

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんな感じできれいに飾ってありますよ♪

おむすびみたいな形のキャラクターは「むすび丸」と言います!

由来は知りませんが←

 

まぁ…一度でいいので来てみてください!

宮城はいいところですよ♪仙台も東京と同じくらい栄えていますし…

(仙台は地方中枢都市です)

このお祭りに来てお願い事をしませんか?

どんな願い事でも叶うような天気になることを祈っています。

私の願い事は「いち早く、復興が進みますように」です。

皆さんはお願い事、ありますか?

「彦星と織姫が会う」願いがかなうように、皆さんもお願い事をしてみてはいかがでしょうか。(^▽^*